覚えてしまえばこっちのもの!意外と簡単、コンビニバイト!

学生は意外と忙しい・・・

一生に一度の学生生活はやっぱり楽しみたいから放課後は部活やサークルに出たいし、週末はお友達と遊びに出かけたりもしたいですよね。だけど、遊んだりするのって意外とお金を使ってしまうものなんです。気づいたらお財布の中身が小銭しかなくなって友達の遊びの誘いに泣く泣く断りを入れたりなんて・・・。一生に一度の学生生活を楽しむためにもバイトしてお金を稼ぎたい!けど時間がないから大変な仕事はできない・・・。そんなあなたにオススメしたいバイトは・・・そう、「コンビニ」です!!

コンビニの仕事ってなんだろう?

コンビニの仕事と言ったら「レジ」ですが、これが意外と難しいんです。最近のコンビニはポイントカードシステムを導入しているため、ポイントを登録したり、登録したポイントでお会計したり、ポイントを受け付けない商品があったりと、意外と面倒な部分が多くなっています。これでは「ちゃんとマニュアル覚えなきゃ・・・」なんて不安を駆り立ててしまいますね(笑)。でも心配ご無用です!お客さんからは見えませんがレジのスクリーンには次に何をするのかがちゃんと表示されるのです!これでマニュアルを全部覚えなくてもカンタンにお仕事が勧められます!また、バイトのシフトは意外と融通がきく面があったりします。学校帰りの3時間だけ・・・なんてこともできちゃうかもしれませんので、コンビニは学生さんにはオススメしたいバイト先の一つですね。

コンビニで友達づくり!?

お客さんが多いと忙しいですが、ピークの時間を過ぎると暇になるのがコンビニの特徴の一つです。そんな時間は同じシフトの仲間たちとおしゃべりして時間を潰します。勉強の話だったり、部活やサークルの話だったりと話題は多岐に渡りますが同僚と親睦を深めたりできます。時にはバイトが終わったら一緒にご飯を食べに行くなんてこともあるかもしれません。異性の人と同じシフトになれば、自然とお話できるのでふたりの仲が急接近しっちゃったり・・・なんてこともあるかもしれませんね。

工場の求人は、勤務時間がきっちりと決まっていることが多く、福利厚生もしっかりしているので働きやすい環境が整っている企業が多いです。